2020-01-01から1年間の記事一覧

漫画を描く

やる気がある やる気があります。2月のコミティアに出るのですが、そこで3冊新刊を出したい!という熱意があったのですがスケジュール的にも作品によくない影響があると思い、2冊にしよう、になりました。 見ての通り最近は漫画を描いているのですがコミティ…

クソデッカ情報であっぷあっぷ

快活CLUBに二人で行ったら半額でした! こんばんは、三崎須加です とにかく机の周りが散らかっている。何もやる気が起きない。机の周りは元々散らかってるのですが、物ひとつひとつの情報感が強くて「俺たちここにいまーす!!」って主張してくる。ブラジャ…

私の生活

こんばんはおはようございます 私の生活シリーズ描き始めたので公開してみます。最近短歌を作り始めたのですが、短歌を作った残りカスみたいなもので構成された散文です「私の生活」は。 明るくなりそうな心に翳りがそもそも心は日に当たらない光を浴びない…

アイドルの話

自ら事故った顔面について深く考える立場を選んで というか落ちるべくして落ちた歩き煙草の吸殻のようで 「歩き煙草の吸殻のために道路脇に穴は開いている」 「んなわけあるかアホ!」 でも私はまるでそのようにしてアイドルになった。まるでそのように。だ…

障害者手帳2級

やったー!!!!!障害者手帳2級になりました!!!!!!!!!!!!!!ありがとうございました 今まで自分には病名がない事を気にしたりとかしてきたんですが(病気にこだわりすぎとかあんま大変そうじゃなくね?お金どこから出てるの?みたいなファッ…

【アイドルに】お知らせ【なる2】

アイドルになって数日経ちましたが、一気に何かがギュンと進んで停滞してきたのでまた改めて話そうと思いアイドルになる2を書くことに 私はこれから肩書きを訊かれたらアイドルと答えると思います。今まで避けてきた断言するという事をしてみて、受け手も私…

【アイドルに】お知らせ【なる】

この度わたくし、三崎須加はアイドルになることにしました。重大発表とか超重大発表とか言おうと思ってたんですが、私のやる事が増えるだけなのでお知らせと題しました。 人間に生まれて人間として生きていく上で何をどうしたら楽しくなるかな、元気になるか…

黒埼ちとせ

黒埼ちとせはビジュアルが魅力的で、デレステ運営も黒埼ちとせのカードのイラストに気合いを入れているのか、本当に綺麗で。(3Dモデルも完璧でどの角度から見ても美しい) そこから私は彼女の事を気にし始めた。黒埼ちとせは私が聞きたい言葉を美しい見た目…

鬼龍院翔みたいな大人になりたい

鬼龍院翔みたいな大人になりたい 憧れの人です

自覚できる突出した症状について

まず、私は私をかなり俯瞰視出来ているということ、そしてそれをうまく説明できるということ、把握できているということ しかしコントロールは難しい ①統合失調症 主に幻聴。たまに幻覚。 幻聴や幻覚と自身でそう捉えられる事は、なんかもしかして「いける」…

たろおみくん

すごくすごく苦しんでいたんだけどそれを見かねてか、たろおみくんが今ちょっと電話できますかと深夜に電話をして、私がちょっとでも良くなるよう話をしてくれた。その時私は混乱気味で話を聞いてるんだか聞いていないんだか、でもとにかく優しく私の相手を…

世界にネズミが生まれてる

自分の事でいっぱいになってたんですけど、ツイッターでネズミが生まれましたってツイートを見て、ああなんか生まれたりしてるんだよなって思いました。死んだりしてるし、めちゃくちゃ苦しんでる人もいるし戦争とかもある。なんか忘れてました。 自然災害で…

勝手に涙が出てくる

勝手に涙が出てくる バグった 今ワイパックス4ミリ飲んだけど4って、死!?じゃんと思って5ミリにした。謎のお気遣いありがとうございます。最近毎日ゲロ吐いてたけど、今日はゲロ吐いていない。

なんか色々ありがとう

世界って本当に自分すぎて、自分が世界なんだけど、自分だけが世界じゃない。すごく疲れているときに、他人の事を自分にしようとしてしまった。別にすごく疲れていない時も他人を自分の思い通りにしようとしてしまう考えはあって、思い通りにするというか、…

信じる事に慣れすぎた

2020年8月3日 おーいお茶を飲む時に、おーいお茶を信じている。疑問符と一緒に生きている。最近になってやっと人間に生まれたって実感している。体をうまく動かせない。返事に困って笑うとか。妄想は、嘘なのか。妄想は現実じゃないのか。妄想を信じる。妄想…

性別の話

モルモットに見える虫、虫みたいなモルモット、煙草によって連続性を保たれた自己意識と性別プレリュード、おじさんと呼ばれる私 初めて自分の性別について考えたかもしれない。「自分の性別について考える」って意味が分からないけど。私は女性の体を持って…

モルモットが死んだらどうしよう

以前ハムスターを飼っていた。自分が仕事で忙しい時に死んでしまった。モルモットには死んでほしくない。モルモットが死んだら自分も死のうとさっき思った。 と、昨日気分がよくない時に思った。 昨日は抗不安薬を3回飲んだ。どうしようもなく怖い気持ちにな…

普通に日記

なんかめちゃくちゃ寝てた 夜中に部屋の電気をつけられて、もう起きればと言われて起きた。鬱と同時に来た吐き気は未だに続いてる。吐くの苦しいから我慢してるけど気持ち悪い。どうしたらいいか分からずになんか色々食べてしまった。全部吐きたい。 さっきs…

今日から肉体派!気合いと根性!

体力と筋肉が大事だと思う 体力の内訳は起きて活動できる力、精神力、我慢、エナジードリンクとかカフェインとかで引き伸ばした力(引き延ばしてまで活動しようとする気持ち)などです。気合いが足りない。気合いとか言われるとゲーッって思ってたんだけど今…

元気になる薬

服用を始めてからもうすぐ2年になる抗うつ剤が増えた。サインバルタカプセル、30ミリから40ミリに。ここ一ヶ月くらい調子が悪くて一週間寝たきりで動けない事もあったり、別人のようになり突発で暴言や暴力が出てしまったり(目が座ってて普段と全然違うらし…

ともちゃん9さいのカバーが良い

https://youtu.be/023y3SArZPw 「今はありがとうとかまた会おうとかありふれた事が言いたい」言葉で心が開く感じがする。ともちゃんの声で聴けるのが救済って感じ。 https://youtu.be/IXQqXrc4jsc 元々好きな曲で、今日YouTubeでともちゃん9さいって検索した…