今日から肉体派!気合いと根性!

体力と筋肉が大事だと思う

体力の内訳は起きて活動できる力、精神力、我慢、エナジードリンクとかカフェインとかで引き伸ばした力(引き延ばしてまで活動しようとする気持ち)などです。気合いが足りない。気合いとか言われるとゲーッって思ってたんだけど今は気合いの事を考えてる。体力、筋肉、我慢、気合い、根性。気合いで全部がどうにかなるとは思わないけど、私は気合いが足りなさすぎるので気合い入れたい。ハッ!みたいな。フンッ!みたいな。体がよく凝ってしまうので動かしたりしてみようとか、そういう事も思った。

人間である事を意識して行動しないといけない、人間なので。体が資本。「人間」として「生活」する。ヒューマナイズしていく。体をケアをする。筋緊張(と同時に精神緊張もしてる)してしまう事が多いので良い匂いがするのものを買ってみた。頭ほんわかケア

 

調子が悪い時、というか大体は日中外に出られない(眩しい、音が多い、人が多い、全体的に情報が多い)んだけど、この間どうしても外に出なくてはならなくなり、我慢してスーパーへ買い物に出かけたら怒りが込み上がってきて人や音に反応して死ねとか殺すとか言ったりワー!とかウー!とか叫んだり地団駄を踏んだり、とにかく怒りに支配された体になってしまった。すごく辛くて体を掻いたりしながらスーパーに着くと人が沢山いて、もう、ガーンみたいな。

いつからか、視覚、聴覚、嗅覚が過敏になりやすくなって、疲労していると感度はさらに増して、虫のように触覚が生えているイメージになる。見えない頭についた触覚が外気に触れてパニックになる。叫んだり暴れたりした時は本当につらかった。体の内側で処理しきれないものを暴力で解消するしかなかった。大体こういう時、体が痒くなるのもセットであるし、痒くなくても掻いてしまう。元々耳栓やサングラスを持ち歩いたりもしてたんだけど、最近過敏が悪化してる感じがするのと眼鏡派になったので度入りのサングラスが欲しいなと思った。そういう状態の時は横になるのが一番なんですけど

 

自分が人間で、人間の体を持っているという事を認められなかったり、切れ目みたいな、「コイツとは一生分かり合えない深い溝」みたいなものがあった、というかあるんだけど多分。今までそういう事をあまり考えないでいたんだけど、性別について考えてみようと思った時にそう思ってる事を知った。人間として一番良い状態でいる事が自分が生きていく上で大事なんだ…と思いました。エヴァンゲリオンを操縦するみたいな。コントロールする。体に優しくする。体は私なので。でも私はずっとぼんやりしたゆうれいみたいなものですけど

性別の話もメモしてあるのでブログにあげようと思ってます。心の性って言葉が意味不明。おわり