冷蔵庫は普通じゃない

自分は家の中にある冷蔵庫を見た時に冷蔵庫かよ!って毎回ツッコミを入れるとか、冷蔵庫ってなんだよと思い続けるものかと思っていたが、忘れていた

冷蔵庫に対して何も思ってなかった

 

当たり前にあるものに、いちいち何かを思うということは、たとえ発言しなくても大切で、冷蔵庫に対して「冷蔵庫ってなんだよ。意味分からん。」とか思える人が良いなと思っている

 

例えば人間は社会を生きるために区切りをつけているわけだけど、私にとってその区切りは何時何分とかそういうものじゃなくて(煙草休憩とかも違う。煙草は好きな時に吸うから。)「冷蔵庫ってなんだよ!」と思うことで私の中で一区切りできているんですね

 

本当に何も考えずに生きている人を私はサボるなと思うけど、自分もそのように暮らしていた。いちいちツッコミを入れないと(極力そのツッコミはわざと入れるものではなく自然なほうがよい)人間らしさというものが無くなっていくのではないかと思う

人間らしさ、大事なことのように言ってしまったが別にやらない人はやらなくていいし、私はたまたま人間に生まれたので人間っぽくしてみようかなという考えです。別に何を目指しているわけでもないけれど、考えることが多いほうがのちのちお得なポイントがついてくるって信じてるので、そうしている