モルモットが死んだらどうしよう

以前ハムスターを飼っていた。自分が仕事で忙しい時に死んでしまった。モルモットには死んでほしくない。モルモットが死んだら自分も死のうとさっき思った。

と、昨日気分がよくない時に思った。

昨日は抗不安薬を3回飲んだ。どうしようもなく怖い気持ちになったから。私はソラナックスをずっと服用していたのだけど、精神の病院に入院するタイミングでワイパックスに変えられた。ソラナックスの方がぼんやりできる気がするんだけど。

私は死にたくない!と思ってる。だけどたまに全部どうでもよくなって、ゲームとか、絵を描くとか、そんなの意味無いって冷めた気持ちになって、意味なんて別に要らないのに。鬱がひどい時は寝たきりになる。寝て起きたらまた寝るへ向かうみたいな、意識がある状態がとてもつらくてずっと寝てしまう。今は夜に寝て朝に起きるようになった。一日に一度スーパーへ買い物にでかけるのだけど、体を動かすのはとても大事な事だと思っている。体を動かすと体が「動きます!」のモードになるのか、元気になる。寝たきりになってしまう人は動けるタイミングで散歩などしてみるといいと思う。まあでも私は無理に動くとパニックになったするので、本当にできる時でいいです。動こう。

今日は雨なので買い物に行くのが少し嫌だ。でも止んでるタイミングで行けたらいいな。私は私の体をコントロールしたい。チェックして、ケアをして、自分の魂を良い状態にしたい。体、一緒に頑張ろうな。