世界にネズミが生まれてる

自分の事でいっぱいになってたんですけど、ツイッターでネズミが生まれましたってツイートを見て、ああなんか生まれたりしてるんだよなって思いました。死んだりしてるし、めちゃくちゃ苦しんでる人もいるし戦争とかもある。なんか忘れてました。

 

自然災害での熊本への打撃多いですね、心配

 

新しい薬を使ってみたら苦手な効き方をするものだったので、うまく体を動かせなくてちょっと困ってます。薬効はもう切れてるけどその延長上に今いて、ぼんやりしていて体がだるく何もできないという状態。この手の薬は生活リズムが崩れて何もできない期間を作ってしまうのであまり使いたくない、でもそういう薬だとわかったのでオーケー

 

これからの予定としては、少し絵を描く事からは離れて本を読みたいと思っている。絵は描くと思うけど、建設っぽい絵は描かないと思う。本を読むために、デフラグします。たくさん寝たけど調節のために続けて寝ます。めんどくさい