生きていこうじゃないか

生きていこうじゃないか!

そう言っている間にも、豚や牛は殺されて加工肉になる。忘れていたけどご飯を食べる時にやはり感謝した方がいい。肉、草、ありがとう!人肉の話を書こうとしています。私は肉塊になれと言われたら逆らうことはできないでしょう。豚は震えていた。震えて泣いて叫んでも殺されてしまう。それを予知して震える。なんと悲しいことでしょう。私もその対価を払う時が来るのだろうか

 

装飾のある部屋

いつも買い物の帰り道に見える団地の一番上の部屋。いつも装飾の電気がついている。私は何度もそれを見てきた。なんのために?自分のため?今日思ったのは、その部屋に住む人が光ってる家が私の家だからと再確認するために点けているのではないかとふと思った。あれが私の家…あれが私の家…

 

ネスタ

予定がある日はあまり眠れない。頑張って寝なきゃ頑張って寝なきゃと思って眠れない。今は結構そのタイミングでとりあえず文章を書いています。やる事以外と多い。明日は障害年金をもらう手続きをします。その次の日は通院。ドタバタ

ネスタを多めに飲んだ、眠れるかな?

 

寝れた

けど今また寝れなくなってる。障害年金の手続きはかなり大変で、一人では絶対に無理。手伝ってもらえてよかった。明日は通院、頑張る

おやすみなさい