STAN

今朝、新しく始めようとしている仕事の研修にどうしても行けなくて大泣きしてしまった。最近いっぺんに物事を進めていて今日がパンクの日だったらしい。涙が勝手に出てきて、胸が苦しくて、パニック状態になってしまった。同居人の腹に顔を埋めて抱き締めながら本当にうわーんと声を上げて泣いてしまった。

今は、そのあと少し寝て起きてお昼ご飯の買い出しに行って帰ってきたところでとても落ち着いてる。最近の中で一番落ち着いていると思う。今日はこのブログの記事でSTANというバンドの紹介をする。

 

高校生の頃、STANのTHE SONGという曲を教えてもらった。衝撃的で、なんて優しいんだって思った。ボーカルのkygは柔軟で優しくて適当に見えて計算している人。STANを教えてくれた友人に気に入ったと言うとSTANがこれまで出したCDを全部送ってくれた。感謝してる。

STAN THE SONG - YouTube

今日研修に行けなくてそのあとぼーっとしながらSTANを聴いた。一番最後に自主レーベルから出したSTAnというアルバムのRough diamond futureという曲の一節「いいよ、いいよ、そんなんどうでも」が聴きたかったから。研修に行けなかった事がすごく悔しくて、私は今までしてきた仕事で今日はどうしても行けない、という日が何度かあった。行っても仕事できる状態じゃないともう分かっている、というのと苦しさでいっぱいになって地団駄を踏んだり泣いたりしたり。STANの話に戻るけどSTAnというアルバムのAfter allも好きだ。中毒性のあるサウンドとグッバイ日本グッバイアメリカ、ぱっぱらっぱーとか言ってんのが超良い。

STAn / After all (PV) - YouTube

 

なんでこのタイミングでSTANを推すかというと、同じように苦しんでる人がいるならSTAN聴いてみてほしいなって思ったから。所謂「素直な人」には刺さるはず。kygは素直だ。素直で優しくて、派手で、サウンドもそれに匹敵するくらい良くて。今日初めてSTANを聴いて泣いた。研修行けなかったくらいで胸が苦しくてどうにかなりそうなくらい落ち込まなくたっていいよ、そんなんどうでも、って言われたかったんだ。まあどうでも良くないし頑張りたいと思ってるから一時的にでもそう言ってほしかっただけ。ぐちゃぐちゃになりたくなかったから。

そんなわけでみんなSTAN聴いてみて。サブスクにもあるけどおすすめはこちら再録集

 

 

是非聴いてみてください😄✋